企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

自然いっぱいでわくわく★

関連キーワード:

初めまして~☆

近隣の公園に遊びに行くと
子どもたちが目を丸くして
「先生、何かいた~」
と何かを発見!

よ~く見てみると
小さな小さな可愛らしいかたつむりが・・・

ゆっくりゆっくり動いている
かたつむりをじっくり観察しながら
でんでんむしを歌っている子どもたちが
可愛らしかったです。

初めまして~☆

何にでも挑戦!

公園にはたくさんの遊具がたくさんあって
子どもたちもいろんな遊具に挑戦しています。

うさぎ組のお友だちが鉄棒に力強く掴まり
「先生、見ててね~」
とぶら下がる様子を見て
あひる組のお友だちも
得意気に真似っこをしてぶら下がりを
楽しんでいました

異年齢での活動でいろんな刺激を受けて
遊んでいますよ♪

何にでも挑戦!

PHOTO

  • うんていの階段に登れたよ!高~い

    うんていの階段に登れたよ!高~い

  • 自分でブランコに乗ったよ!

    自分でブランコに乗ったよ!

  • 冷たいジュースはいかがですか~?

    冷たいジュースはいかがですか~?

  • ひよこ組のお友だち、お誕生日おめでとう~☆

    ひよこ組のお友だち、お誕生日おめでとう~☆