認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

ひよこ組の様子☆(0歳児)

関連キーワード:

初めての水遊び!!

ひよこ組さん、初めての水遊びをしました!
お天気も良かったのでタライの中に水(ぬるま湯)を張り、まずは手で触れる所からスタート!
風船金魚を浮かべると「ツンツン」と指で触りながら「これは何?」と不思議そうな顔をする子どもたち。
慣れてくると水の中に手を入れてお魚をゲット♪
「やった!捕まえたよ」と嬉しそうな表情をしていました。

今日は2人だけでしたが、
子どもたちの体調管理や安全面に十分気をつけながら夏らしい遊びをたくさん取り入れていきたいと思います!



初めての水遊び!!

PHOTO

  • お魚捕まえようかな~、どうしような~!!

    お魚捕まえようかな~、どうしような~!!

  • 先生もどうぞ☆

    先生もどうぞ☆

  • サークルの中ってすごいね!

    サークルの中ってすごいね!

  • 起きて~!一緒に遊ぼうよ~♪

    起きて~!一緒に遊ぼうよ~♪

  • みて~!お友だちになったよ!

    みて~!お友だちになったよ!

  • ひよこ組の製作☆ひよこ組水族館です。可愛い魚がいっぱいだね♪

    ひよこ組の製作☆ひよこ組水族館です。可愛い魚がいっぱいだね♪