認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕☆りす組(3歳児)

関連キーワード:

七夕って?

七夕についてのパネルシアターを見ました。
「おりひめちゃん」「ひこぼしくん」のお話に興味津々☆

「おりひめちゃん可愛い♡ 服屋さん?」「うわ、牛や!」などと話を見ながら真剣に話を聞いていましたよ。
天の川がなかなか言えず、「あなのかわ?」「あわのかわ?」などと可愛い言い間違いに終始笑いがあふれました。

お話の後にはお星さま探しにチャレンジ!!
部屋中のお星さまを集めてみんなで天の川を作りましたよ。
できあがった天の川の下で寝転んで、みんなでお願いをして楽しみました♪

一人一人の願い事が叶いますように…☆

七夕って?

PHOTO

  • 上の方につけたいな~

    上の方につけたいな~

  • お願い事がかないますように☆

    お願い事がかないますように☆

  • お星さまみーつけた!

    お星さまみーつけた!

  • 天の川ができたよ!

    天の川ができたよ!