認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

七夕の食育☆

七夕そうめんのおやつ

7月7日は七夕ですね。
保育園では7月5日に天の川をイメージして七夕の食育をしました♬
飾りつけは子どもたちにしてもらいました。
星形にかたどった人参やきゅうりで彩りよく仕上がりましたよ。

今年の七夕、みなさんはどんな願い事をしましたか?

七夕そうめんのおやつ

PHOTO

  • 飾りつけの材料です。カラフルですね♪

    飾りつけの材料です。カラフルですね♪

  • 飾りつけの途中で ハイ、ピース!

    飾りつけの途中で ハイ、ピース!

  • 先生見て~!うまくできたでしょ♪

    先生見て~!うまくできたでしょ♪

  • 飾りつけできたよ

    飾りつけできたよ

  • おそうめん、おいしいよ。

    おそうめん、おいしいよ。