認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年07月06日

あひる組の様子!(1歳児)

関連キーワード:

みんなであそぶと楽しいね♡

すずらんテープのカーテンで遊びました!

先生が大きなカーテンを準備していると“シャカシャカシャカ~!”って楽しそうな音が聞こえてくるね♪
準備ができたら、みんなでくぐってみよう♬

ほっぺたにすずらんテープがふわっと触れると「くすぐったい!」「この感触が面白い!」と何度もくぐります。
すると「風船、ぶら下げたい!」と子どもたちからリクエストがありました♬
ぽーんと風船を叩いてみたり、横に移動して感触を楽しんだりと様々な姿が見られましたよ!

もうすぐ梅雨明けで本格的な夏がやってきます。
子どもたちの体調を見ながら、水遊びや感触遊びを楽しんでいきたいと思います。

みんなであそぶと楽しいね♡

PHOTO

  • ここまでおいで~! シャカシャカ音が鳴るよ♪

    ここまでおいで~! シャカシャカ音が鳴るよ♪

  • 見て~! かっこいいポーズでしょ☆

    見て~! かっこいいポーズでしょ☆

  • 中に入ってみたよ!

    中に入ってみたよ!

  • 家を作ったよ! 大きな窓から先生みーつけた!

    家を作ったよ! 大きな窓から先生みーつけた!

  • 友だちと♪ みんなで遊ぶと楽しいね!

    友だちと♪ みんなで遊ぶと楽しいね!