認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

一緒に遊んだよ!あひる組・うさぎ組(1.2歳児)

関連キーワード:

一緒にサーキット遊びをしたよ!

あひる組さん、うさぎ組さんのお友だちと一緒にサーキット遊びをしました。

まずは、みんなでサンサン体操を踊ろう☆
音楽が流れると「この曲知ってる!」とみんなすぐに反応していました。
「ここはこうやって踊るよ!」うさぎ組のお友だちがお手本になって踊ってくれましたよ。

次は、くねくねしている平均台に挑戦です。
「落ちちゃうよ~!」と言いながら慎重に渡っている子、先生と手を繋いでゆっくり歩いている子、「怖くないよ!」と楽しそうに渡っている子…さまざまな姿が見られました。

ゴールすると「もっかいする!」と自分で出来るようになるまで挑戦している姿がとてもかっこよかったです♪

異年齢のお友だちと一緒に遊んだのが楽しかったようで、「また来てね!」と笑顔で手を振っていました。

他のクラスのお友だちとの交流も深めていきたいと思います。

一緒にサーキット遊びをしたよ!

PHOTO

  • 仲良し姉弟! 二人で一緒だと楽しいね♪

    仲良し姉弟! 二人で一緒だと楽しいね♪

  • 始める前に準備体操♪ ワクワクする~!

    始める前に準備体操♪ ワクワクする~!

  • いっぱい遊んだからちょっと休憩!

    いっぱい遊んだからちょっと休憩!

  • 先生と手を繋いで一緒にゴール!

    先生と手を繋いで一緒にゴール!

  • よいしょ!よいしょ! 道がくねくねしているね!

    よいしょ!よいしょ! 道がくねくねしているね!

  • お友だち大好き♡ 

    お友だち大好き♡