認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年06月08日

ひよこ組の様子☆(0歳児)

関連キーワード:

みんなで先生の所に集合したよ!これで安心!!

各クラスで防犯訓練を行いました。
ひよこ組さんでは「こっちだよ」の先生の声で、ハイハイや歩いて1ヶ所に集まることができました。
「何してるの?」と先生の顔を覗いて不思議そうな子どもたち。
「もう大丈夫だよ」の声かけまで待つことができました!

最後は、防犯頭巾を被る練習もしました。
「頭に何かが…」と違和感を感じて取ろうとするお友だちもいたので、
普段の生活の中で被ってみたり触れてみたりしながら、少しずつ防犯頭巾に慣れていくことができればと思います。

今後も子どもたちの安全を守るために防犯訓練を実施していきます。

みんなで先生の所に集合したよ!これで安心!!

PHOTO

  • 防災頭巾を被ってみたよ!何かあった時にはしっかり被って逃げようね!

    防災頭巾を被ってみたよ!何かあった時にはしっかり被って逃げようね!

  • トンネルの中からばあっ!!

    トンネルの中からばあっ!!

  • 「カエルのうたが・・・」お姉ちゃんが歌をうたってくれたよ☆ありがとう☆

    「カエルのうたが・・・」お姉ちゃんが歌をうたってくれたよ☆ありがとう☆

  • きりん組のお兄ちゃんが遊んでくれたよ☆

    きりん組のお兄ちゃんが遊んでくれたよ☆

  • 初めてお布団の上でのお昼寝☆気持ちいいね

    初めてお布団の上でのお昼寝☆気持ちいいね

  • 園庭でお兄ちゃんの水筒見つけたけど…重くて持てないよ!!

    園庭でお兄ちゃんの水筒見つけたけど…重くて持てないよ!!

  • いっぱいくっついちゃった♪

    いっぱいくっついちゃった♪