認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

ぱんだ組様子☆4歳児

関連キーワード:

お散歩に出かけたよ!

お花や虫を探しにお散歩に出かけました。
「何が見つかるかな~?」と、出発前からルンルン気分♪
「てんとうむしがおるわ!」「おはなみつかるかな?」と見つけたら嬉しい生き物や植物を友だちと想像し合って話していました。

あぜ道に入ると黄色やピンクのお花、バッタやちょうちょなどの生き物がた~くさん!
「たくさんおる~!」「やっぱりおはなあった~!」と、とても嬉しそうでした♡

お散歩に出かけたよ!

ハンカチ落としをしたよ!

子どもたちのリクエストでハンカチ落としをしました。
目を閉じて手を後ろにしてハンカチを待っている間は「まだかな~まだかな~」とドキドキした様子。
ハンカチが来るとすぐに立ち上がり、一生懸命追いかけていましたよ。

先生が「まだ鬼役になっていないお友だちを探してハンカチを置いてね」と声をかけると、まだ鬼役になっていないお友だちを探してそっとハンカチを置いていました。
遊びを楽しむ中で、友だちとの関わりや気づきを大切にしてほしいと思います。

ハンカチ落としをしたよ!

PHOTO

  • きいろのかわいいお花を見つけたよ~♡

    きいろのかわいいお花を見つけたよ~♡

  • バッタを発見!!みんな興味津々☆

    バッタを発見!!みんな興味津々☆

  • いつハンカチがくるかドキドキ!!まちきれない!!

    いつハンカチがくるかドキドキ!!まちきれない!!

  • ハンカチ置いたけど…気づくかな?

    ハンカチ置いたけど…気づくかな?

  • 仲良く手をつないで帰ろう~!

    仲良く手をつないで帰ろう~!