認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

あひる組の様子☆(1歳児)

関連キーワード:

いろんな色の風船み~つけた☆

風船遊びをしました。

色とりどりの風船を目の前にすると
どの風船で遊ぼうか迷うお友だち、好きな色の風船を見つけて一直線で向かうお友だち…
さまざまな反応が見られました。

風船の拭き口を持ってブンブンと振った時に鳴る音が面白かったようで、
「先生とお友だち、どちらがたくさん鳴らせるかな~?よーい、ドン!」の掛け声に合わせてみんなでおもいっきり風船を振って遊びました♪

今度は風船マットで遊んでみようと思っています。
どんな反応を見せてくれるのか楽しみです♪

いろんな色の風船み~つけた☆

PHOTO

  • 何色の風船であそんでいるのかな?

    何色の風船であそんでいるのかな?

  • ドライブだよ!スイスイ~気持ちいいね♪

    ドライブだよ!スイスイ~気持ちいいね♪