小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

お月見のお話

関連キーワード:

ススキを触ったよ

食育活動でさつまいも団子作りをしました。

お月見についてお話を聞いた後、ススキを触ってみました。

ススキを触ったよ

花紙でお団子作り

お月見のお話を聞いてから、花紙を使ってお団子を作りました。

紙をぎゅっと握ったり、コロコロ丸めたり・・・。

紙のお団子ができました。

花紙でお団子作り

できたよ

紙を丸めて団子が出来ると

「できたよ~」と嬉しそうに教えてくれましたよ。

できたよ

PHOTO

  • お月見のお話を聞いていますよ。月の中にうさぎさんがいるんだって・・・。

    お月見のお話を聞いていますよ。月の中にうさぎさんがいるんだって・・・。

  • 月の形に興味津々です。

    月の形に興味津々です。

  • 紙のお団子を飾りました。

    紙のお団子を飾りました。

  • ススキはふわふわしていて、くすぐったかったね。

    ススキはふわふわしていて、くすぐったかったね。