小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年09月11日

ジュース屋さんをしたよ

関連キーワード:

ジュースだよ

2歳児、うさぎ組のお友だちは色水遊びをしました。

食紅を使って色をつけたので、発色の良い色水ができました。
ペットボトルに入れるとジュースのようでしたよ。

ジュースだよ

何のジュースにしようかな?

ペットボトルの色水を使ってジュース屋さんができました。

「いらっしゃいませ~」「何のジュースがいいですか?」

何のジュースにしようかな?

PHOTO

  • 「あかくなったよ」色水を通して見ると全体が赤くなって面白かったね。

    「あかくなったよ」色水を通して見ると全体が赤くなって面白かったね。

  • 色を変えながらみんなで覗いてみました。

    色を変えながらみんなで覗いてみました。