小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

さつま芋だんごを作ったよ

関連キーワード:

さつまいもをつぶすよ

花紙でお団子を作った後は、さつまいものお団子作りをしました。

ジップロックの中に入ったさつまいもを潰していきます。

さつまいもをつぶすよ

ぎゅっぎゅっぎゅ

0歳児、ひよこ組のお友だちもお芋を潰してみました。

ぎゅっと押す姿が様になっています。

ぎゅっぎゅっぎゅ

ススキをみながらおやつを食べました。

子どもたちが潰したさつま芋は給食の先生に仕上げをしてもらい、午後のおやつで食べました。

机にススキを飾ってススキを見ながらおやつを食べましたよ。

ススキをみながらおやつを食べました。

PHOTO

  • 口に入れるとほろっと崩れる、食べやすいさつま芋だんごでした。

    口に入れるとほろっと崩れる、食べやすいさつま芋だんごでした。