小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

紙コップのおもちゃだよ

関連キーワード:

コップでおもちゃを作ったよ

紙コップを使って玩具作りをしました。

紙コップには絵を描いてオリジナルの手作り玩具にしましたよ。

コップでおもちゃを作ったよ

重ねてみるよ

紙コップには輪ゴムがかけてあり、2つのコップを重ねて手を離すと勢い良く跳びます。

コップが真上に跳ぶと面白くて笑い出す子どもたちでしたよ。

重ねてみるよ

1人でできるよ

2歳児、うさぎ組のお友だちは自分で紙コップを跳ばすことに挑戦。

手を離すタイミングが難しいのですが、コツをつかみ、高く跳んでいましたよ。

1人でできるよ

PHOTO

  • コップにお絵描きをしたよ。

    コップにお絵描きをしたよ。

  • 高く跳ぶかな~? 重ねてみよう!!

    高く跳ぶかな~? 重ねてみよう!!