小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年10月17日

運動遊び

関連キーワード:

体を動かすのって楽しいね。

バランスストーンとバランス平均台を使って体を動かしたよ。
春頃は、バランスをとりながら歩くのが難しく、保育者と手を繋ぎながらゆっくりと渡って楽しんでいたけど、最近では保育者の補助がなくても一人で渡れるようになってきたよ。だんだんと自分の体の使い方がわかってきている様子が見られますね。

体を動かすのって楽しいね。

PHOTO

  • みんなで並んで順番に!

    みんなで並んで順番に!

  • お兄さんお姉さんが遊んでいる様子を観察中~

    お兄さんお姉さんが遊んでいる様子を観察中~

  • 両端からスタート!どっちが進むかはジャンケンポンで決めようね!

    両端からスタート!どっちが進むかはジャンケンポンで決めようね!

  • いぬさんになりきってハイハイでも渡ってみるよ。

    いぬさんになりきってハイハイでも渡ってみるよ。