小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年10月02日

お散歩(水沢公園)

関連キーワード:

秋を探しによーいどん!

あひる組さんひよこ組さん合同で水沢公園まで秋を見つけにお散歩に行ってきました!
水沢公園に向かう途中でトンボが飛んでいるのを発見し、指をさしながら目で追うことを楽しんでいた子ども達でした。
公園に到着すると嬉しそうに探索開始。「先生!葉っぱ~!」と赤く色づいた葉っぱを見つけて持って来てくれたり、「虫いる~!」としゃがみ込んで、じーっと地面とにらめっこしたりする姿が微笑ましかったですよ。

秋を探しによーいどん!

PHOTO

  • トンボさん発見!

    トンボさん発見!

  • 芝生の上を歩くの気持ちがいいね。

    芝生の上を歩くの気持ちがいいね。

  • 赤色の葉っぱを見つけたよ。

    赤色の葉っぱを見つけたよ。

  • たくさん走って体を動かしたよ。

    たくさん走って体を動かしたよ。