小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年10月07日

折り紙製作(うさぎ組)

関連キーワード:

お山とお山をくっつけて!

毎月の折り紙製作では、三角折りに挑戦して折り紙製作を楽しんでいます。今月は、『ぶどう』を折ってみたよ!お山とお山をくっつけて、三角折りが出来上がり。上手く角と角が合わせられず苦戦する子もいましたが、「こうかな?」「先生見て!」と楽しく取り組んでくれています。

お山とお山をくっつけて!

PHOTO

  • 細長い三角を二つ折ったよ!

    細長い三角を二つ折ったよ!

  • もう1つ三角に折って出来上がり!

    もう1つ三角に折って出来上がり!

  • のりで台紙に貼るよ。

    のりで台紙に貼るよ。

  • ひとさし指でのりをすくうよ。

    ひとさし指でのりをすくうよ。

  • よし、うまく台紙に貼れたよ!

    よし、うまく台紙に貼れたよ!

  • 美味しそうなぶどうが完成してきたよ。

    美味しそうなぶどうが完成してきたよ。

  • 上手にならべたよ

    上手にならべたよ