企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年10月19日

【土曜保育】柿の変化を見てみよう!

関連キーワード:

今日はどのおもちゃで遊ぼうかな?

今日は雨だったので、お部屋の中でゆったりと遊びました。
異年齢のお友達同士で、ジェンガやおままごとをして楽しみました。

今日はどのおもちゃで遊ぼうかな?

お気に入りは?

0歳児のお友だちは、ジュースの玩具や手作りマラカスがお気に入りです。
つかまり立ちもできるようになってきました!

お気に入りは?

~干し柿の様子~

先日の食育で、柿の皮をむいて、干し始めました。

~干し柿の様子~

PHOTO

  • 干し始めの様子です(^-^)

    干し始めの様子です(^-^)

  • だんだんと小さくなってきています!

    だんだんと小さくなってきています!

  • 少しずつ水分が抜けて、甘みがギュッと凝縮されてきましたよ!

    少しずつ水分が抜けて、甘みがギュッと凝縮されてきましたよ!