企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年10月18日

楽器遊びを楽しみました♪

関連キーワード:

色々な楽器に挑戦したよ!

幼児クラスのお友だちは、タンバリン、カスタネット、スズを使って楽器遊びを楽しみました。
はじめて使う楽器に、子どもたちも興味津々の様子でした!

色々な楽器に挑戦したよ!

バッタの親子を発見!!

幼児クラスのお友だちが野菜に水やりをしていると、バッタの親子を発見しました!
はじめは、捕まえようとしていた子どもたちでしたが「ママとはぐれたらかわいそうだね…」と、そっと見守りました。

バッタの親子を発見!!

PHOTO

  • みんなの前で楽器遊びを披露しました!

    みんなの前で楽器遊びを披露しました!

  • 私の手とどっちが大きい?

    私の手とどっちが大きい?

  • 「リンリンリン♪シャラララーン♪」先生のピアノに合わせて きれいな音色が聞こえてきました♪

    「リンリンリン♪シャラララーン♪」先生のピアノに合わせて きれいな音色が聞こえてきました♪