企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年10月11日

避難訓練をしました!!

関連キーワード:

防災センターから消防士さんと消防車が来てくれました

外部からのたばこの不始末により園のテラスから出火という設定の避難訓練をしました。
サイレンの音を聞いて、避難開始!
玄関を出ると、消防士さんと消防車が来てくれていました。
子どもたちはとても驚いていましたよ。

防災センターから消防士さんと消防車が来てくれました

消防車の中は・・・

消防車の見学をしました。
ホースや普段見れないところを見せてもらい、とても喜んでいましたよ。

消防車の中は・・・

PHOTO

  • 逃げるときは!「お・は・し・も」

    逃げるときは!「お・は・し・も」

  • 水消火器で職員も訓練をしました!

    水消火器で職員も訓練をしました!

  • 火災についてたくさんのことを教えて頂き、「ありがとうございました」とみんなでお礼を言いました。

    火災についてたくさんのことを教えて頂き、「ありがとうございました」とみんなでお礼を言いました。