企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年10月02日

秋の味覚「栗」の食育をしました♪

関連キーワード:

どんな栗があるのかな?

どんぐりが栗の仲間だと知って驚いている子ども達でした!
また、ドングリにはいろいろな形がある事を説明すると「すごーい!」「これは長いね!」などの声が聞こえてきました!

どんな栗があるのかな?

みんなで松ぼっくりやどんぐりを触ってみました!

どんぐりや栗、松ぼっくりを実際に触ってみました。
匂いを嗅いでいるお友だちもいて「栗の匂いがするよ!」と喜んでいました!
どんぐりや栗、松ぼっくりを初めて見たお友だちもいて、みんな興味津々の様子でした!

みんなで松ぼっくりやどんぐりを触ってみました!

PHOTO

  • みんな何を見ているのかな?

    みんな何を見ているのかな?

  • みんなの視線の先にはどんぐりスライダー!

    みんなの視線の先にはどんぐりスライダー!

  • 幼児クラスのお友だちが育てたコスモス綺麗に咲きました!

    幼児クラスのお友だちが育てたコスモス綺麗に咲きました!