企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年10月03日

雨の日を楽しもう♪

雨の音楽会パート2!!

3~5歳児クラスのみんなで、雨の降る様子を観察!
長靴を履いてレッツゴー!

雨の音楽会パート2!!

どんな音?

雨の降る音を聞いてみよう!傘に当たるとどんな音が鳴っているかな?
「ポツポツ」「ザーザー」「パラパラ」いろんな擬音語がでてきました。

どんな音?

お水でどんなことができるかな?

前日からテラスに設置していたバケツに、雨水がたまっていました。
その雨水を使って、段ボールにお絵描き!
乾いたら、すーっと消えていく様子も観察しました。

お水でどんなことができるかな?

PHOTO

  • お水もっとください!と言って楽しんでいました^^

    お水もっとください!と言って楽しんでいました^^

  • サンドイッチどうぞ!とうさぎ組のお友だち。

    サンドイッチどうぞ!とうさぎ組のお友だち。

  • 僕はハンバーガーを作ったよ!おいしそうでしょ♪

    僕はハンバーガーを作ったよ!おいしそうでしょ♪

  • あひる組さんは、新聞紙遊びをしたよ!

    あひる組さんは、新聞紙遊びをしたよ!

  • 新聞紙をびりびり破いてみたよ!

    新聞紙をびりびり破いてみたよ!