企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

食育~色々な野菜に触れよう♪~

関連キーワード:

どんな野菜があるのかな?

野菜についての食育を行いました。
野菜のシルエットクイズをしたり、実際に野菜の断面を見てどんな形をしているかみんなで見てみました!
保育者が野菜を見せると、「ナス!」「トマト!」と言っている子どもたちの姿がありました!

どんな野菜があるのかな?

どんなカレーが出来たかな?

野菜スタンプで美味しそうなカレーを作りました。
子どもたちは、自分で野菜を選んでスタンプを楽しんでいました!

どんなカレーが出来たかな?

PHOTO

  • 幼児のお友だちは、自分たちで育てた野菜を収穫しました!

    幼児のお友だちは、自分たちで育てた野菜を収穫しました!

  • 色々な野菜を触ったり匂ったりしました!

    色々な野菜を触ったり匂ったりしました!

  • とっても美味しそうなカレーが出来ました♪

    とっても美味しそうなカレーが出来ました♪