企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

ひよこ組~9月の壁面製作~

関連キーワード:

壁面製作をしました!

ひよこ組は、きのこ作りをしました。初めての野菜スタンプに挑戦!

野菜が机の上に並べられると、
興味津々のひよこ組さん!
目をまん丸くして、見つめていましたよ。

野菜を持つと、普段食べていることもあり、
『あーん』と口元に持って行こうとする様子も可愛らしかったです。

壁面製作をしました!

絵の具を付けた後は?

絵の具を付け、いざスタンプに挑戦!

写真はオクラのスタンプです。
『ペッタン!ペッタン!』と
絵の具の色や感触を楽しみながら、集中して取り組んでいました。

絵の具を付けた後は?

可愛いきのこ、できるかな?

今度は、ピーマンのスタンプです。
季節の食べ物でスタンプを楽しんでいます。

お野菜もいっぱい食べて、大きくなりますように!

可愛いきのこ、できるかな?

PHOTO

  • 可愛いきのこの壁面が完成しました!子どもたちの写真にも癒されますね。

    可愛いきのこの壁面が完成しました!子どもたちの写真にも癒されますね。