企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

うさぎ組の様子

関連キーワード:

これからよろしくね!

7月より、うさぎ組に新しいお友だちが加わりました!

元気いっぱい、お話上手な男の子です。
園での初めての身体測定も、とっても上手でした!

まだドキドキして涙が出ることもあるけれど、一緒に楽しい思い出をいっぱい作っていこうね♪

よろしくお願いします!

これからよろしくね!

8月の壁面製作

今月はかき氷と朝顔の製作をしました。

かき氷には白クマさんを飾り付けています。
保育士の見本を見ながら、目や鼻といったパーツを貼っています!


中には自分の顔で「鼻…どこにあったっけ?」と位置を確認している可愛らしい姿も見られました。

8月の壁面製作

PHOTO

  • ポンポン♪とリズム良くタンポでかき氷に色付けしています。真剣な表情が可愛らしいです。

    ポンポン♪とリズム良くタンポでかき氷に色付けしています。真剣な表情が可愛らしいです。

  • いちご、みかん、メロン、レモン、ブルーハワイ、何味にしようかな~?悩み中です…。

    いちご、みかん、メロン、レモン、ブルーハワイ、何味にしようかな~?悩み中です…。

  • 製作が完成しました!6人になったので、作品がいっぱいあって壁面も賑やかに。夏を感じます♪

    製作が完成しました!6人になったので、作品がいっぱいあって壁面も賑やかに。夏を感じます♪