企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

ひよこ組~8月の壁面製作~

関連キーワード:

壁面製作をしました!

気温も上がり、入れる日は沐浴を楽しむ子どもたちです。

水にもすっかり慣れ、楽しそうに取り組んでいます。

8月の壁面製作では、人魚とペンギンを作りました。

ペンギンでは足型を取り、
絵の具の感触を楽しみました。
『くすぐったい!』という表情を
見せたり、絵の具に興味津々な様子でした。

壁面製作をしました!

絵の具を付けた後は?

今度は足を綺麗に洗います。
冷たい水に興味津々!

『あんよ、きれいになるかな?』と
見守っている様子が可愛らしいですね。

絵の具を付けた後は?

染め紙に挑戦!

人魚のしっぽには、染め紙を使いました。
ひよこ組は初めての染め紙に挑戦です!

障子紙に色が広がっていく様子をじ~っと見つめています。
何色になるかな?

染め紙に挑戦!

PHOTO

  • 小さな可愛らしい足型が取れました。

    小さな可愛らしい足型が取れました。

  • 綺麗にできたよ!色鮮やかな染め紙をじっと見つめています。

    綺麗にできたよ!色鮮やかな染め紙をじっと見つめています。