企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

活動の様子~あひる組~

関連キーワード:

トマトの収穫頑張るぞ!

水やりを頑張ってくれたミニトマトの収穫をしました。

まんまるトマト達に出会う前からやる気満々!あっちにもこっちにもたくさん実ったミニトマトをたくさん収穫してくれました。

トマトの収穫頑張るぞ!

金魚が逃げちゃった!

8月の壁面製作では、子どもたちが大好きな「金魚が逃げた」のお話の一場面を作りました。

絵の具を付けた画用紙を上からぎゅっと押し、金魚鉢に模様を付けたり、折り紙を長~く破いて海藻を作ったりと楽しそうに取り組む子どもたち。


金魚鉢を飛び越えてしまいそうなくらい元気で可愛らしい金魚が完成しましたよ!

金魚が逃げちゃった!

PHOTO

  • どの色にしようかな~、迷っちゃうな~!

    どの色にしようかな~、迷っちゃうな~!