日常
掲載日時:2024年07月09日

たなばたの会

関連キーワード:

ささのはさ~らさら~

7月5日に、たなばたの会がありました。

園長先生から
「七夕は織姫様と彦星様が年に一度会ってお話したり一緒に遊んだり仲良しする日なんだよ」とお話があると、真剣な表情で耳を傾けていました。

ささのはさ~らさら~

みんなで飾ったよ!

玄関の笹の葉には、お家の方と願い事を書いた紙を飾りました。

「まいにちげんきよく
 えがおいっぱいですごせますように」
「いっぱいフルーツをたべたいな」

色々な願い事が笹に飾られてとても賑やかになりました。

みんなで飾ったよ!

PHOTO

  • みんなの願いが叶いますように・・・

    みんなの願いが叶いますように・・・

  • 私もママと飾ったよ

    私もママと飾ったよ

  • 僕のお願いも叶うといいな~!

    僕のお願いも叶うといいな~!