日常
掲載日時:2024年07月05日

織姫さまと彦星さま~1歳児~

関連キーワード:

笹の葉、さ~らさら~!

1歳児あひる組のお友だちと先生は
少し前から『七夕』の歌を歌ってきました。

この日もみんなで歌い
織姫さまと彦星さまを作る話をしました。

シール貼りが大好きなお友だち。
小さな丸は剥がすのに苦戦…と思いきや
じっくり時間をかけて、根気よく
挑戦していました。

笹の葉、さ~らさら~!

好きな色のクレヨンを使って真剣に描いて
筆圧もしっかりしてきました。

力強く、紙いっぱいに
描きました!

このあと素敵な飾りに変身するようですよ!

PHOTO

  • シール、こうやって剥がすんだよね!

    シール、こうやって剥がすんだよね!

  • みんなの織姫さま彦星さま、かわいいね!

    みんなの織姫さま彦星さま、かわいいね!

  • 素敵な七夕飾りになりました。

    素敵な七夕飾りになりました。