日常
掲載日時:2024年06月29日

寒天遊びしました!

関連キーワード:

寒天って冷たいね!

1,2歳児のお友だちは
食紅で色をつけた寒天で
遊びました。

2歳児のお友だちの第一声は
「わあ‼つめたーい‼」でした。

はじめはそれぞれの色ごと
スプーンですくってカップ内で
混ぜて遊んでいましたが
色を混ぜたり、机の上に広げたりして
十分楽しんでいました。
気付くと、1時間ぐらい遊びこむ子も
いましたよ。

寒天って冷たいね!

1歳児のお友だちも寒天遊びをしました。
キラキラ光る寒天にワクワクの表情でした。

スプーンで上手にすくってみたり
タッパーの中に手を入れて握ってみたり
大胆に遊びが広がっていきました。

PHOTO

  • 何が始まるのかな?あれなんだろう?

    何が始まるのかな?あれなんだろう?

  • まぜまぜするよ。真剣です!

    まぜまぜするよ。真剣です!

  • 上手にすくえるよ。

    上手にすくえるよ。

  • わあ!いろいろな色が混ざったよ。

    わあ!いろいろな色が混ざったよ。

  • 手で触ってみようかな。

    手で触ってみようかな。