日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕飾り

関連キーワード:

織姫さまと彦星さま

2歳児うさぎ組のお友だちは折り紙を折って
織姫さま彦星さまの体を作りました。
折り紙に手を添えて
ゆっくり折りました。

「七夕は織姫さまと彦星さまが
一年に一度、お空の上で
会える日なんだよ」
と話すと、
「会えるかな」
「会えるといいね」
そんな優しい言葉が聞かれました。

織姫さまと彦星さま

スイカ、種がいっぱい⁉

もう一つ、スイカの飾りも作りました。

小さな丸シールを器用にはがして貼り
さらに、クレヨンで種を追加し
皮の模様を描きました。

「スイカには白い種もあるよね」と
保育士が話すと
白やグレーのクレヨンで種を描く
お友だちもいましたよ。

スイカ、種がいっぱい⁉

PHOTO

  • 小さいシール、難しいけど頑張って剥がすよ。

    小さいシール、難しいけど頑張って剥がすよ。

  • 黒いクレヨンで種を描くよ。

    黒いクレヨンで種を描くよ。