認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

きりん組 園外保育(プラネタリム)

関連キーワード:

名古屋市科学館に行ってきました!

プラネタリウムを見に、名古屋市科学館に行っていきました。
「プラネタリムは星が見れるんだよ!」「あと何回寝たらプラネタリウムかな?」とこの日を待ちわびていた子どもたち。
市バス、地下鉄を利用して大冒険のスタートです!

名古屋市科学館に行ってきました!

宇宙のお仕事やってるみたいでしょ!

プラネタリウムを見て、「わぁ!大きいね!」「星がいっぱいできれいだね!」と感動した様子の子どもたち。
その後は、科学館の中でたくさん遊びました。
宇宙のブースでは、「椅子がちょうどみんなの数あるから、みんなでお仕事しようよ!」「いいね!パソコンを動かして・・・」と宇宙のお仕事ごっこがスタートしていました。

宇宙のお仕事やってるみたいでしょ!

顔がいっぱいだ・・・!

科学の不思議に触れて大興奮の子どもたち。
「僕が何人も見える!」「なんでだろう?」「今度はこっちにいってみようよ!」といつもはできない経験を楽しむことができました。

顔がいっぱいだ・・・!

PHOTO

  • 電車に乗るの楽しかったな!

    電車に乗るの楽しかったな!

  • お弁当、とってもおいしかったよ!

    お弁当、とってもおいしかったよ!