認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

イベント
掲載日時:2024年07月11日

たなばた会

関連キーワード:

たなばた会

7月5日金曜日に
たなばた会が開催されました。
楽しいペープサートやクイズで
七夕の由来を楽しく学ぶことができました。

たなばた会

ひっぱれ!ひっぱれ!

『たなばたバス』のねずみさんたちを
お友だちが手伝っていますよ~。

※みか先生が裏方でお手伝い。
みんなの本気の力と、
この後の『すいか』の仕込みで
すでに笑っていますね・・・・・



ひっぱれ!ひっぱれ!

大きなすいかがっ!?

力を合わせて引っ張ると、
最後には大きな『すいか』が飛びだし、
みんなはびっくり大興奮でした。

7日(日曜日は)お天気が良さそうです。
1年ぶりに会えた
『おりひめとひこぼし』の嬉しそうな姿と
きれいな天の川が見えるかな?

大きなすいかがっ!?

PHOTO

  • 天井のキラキラお星さまが気になって、何度も見上げる小さなお友だちです。

    天井のキラキラお星さまが気になって、何度も見上げる小さなお友だちです。

  • 2歳児クラスのお友だち。玄関で揺れる、制作した七夕飾りを嬉しそうにお母さんに紹介していました。

    2歳児クラスのお友だち。玄関で揺れる、制作した七夕飾りを嬉しそうにお母さんに紹介していました。

  • 5歳児クラスのお友だち。『ねぇ!肩を組もうよ!!』お友だちのアイディアで、仲良しの写真が撮れました。

    5歳児クラスのお友だち。『ねぇ!肩を組もうよ!!』お友だちのアイディアで、仲良しの写真が撮れました。

  • 入園したばかりのお友だちはスヤスヤと夢の中です。

    入園したばかりのお友だちはスヤスヤと夢の中です。