認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

イベント
掲載日時:2024年06月06日

虫歯予防デー

関連キーワード:

虫歯予防デー

6月4日は
『6(む)4(し)』の日にちなんで、
虫歯予防デーでした。

歯みがきの大切さや歯の健康について、
歌やクイズで学びました。

虫歯予防デー

くまちゃんのお口の中には!?

おかしをたーーくさん食べた
くまちゃんのお口の中には、
食べかすがいっぱい!!
大変だっ!!!
あっという間に虫歯マンが現れて・・・
くまちゃんが泣いてしまいました。


くまちゃんのお口の中には!?

歯みがきはどうやってするの?

先生とワニさんと一緒に、
歯ブラシの持ち方と磨き方を学びました。
小さなお友だちも興味津々で、
指歯ブラシで真似っこしていましたよ~。

歯の大切さを学び、
給食後の口すすぎ、歯磨きは、
いつもよりも丁寧に取り組む
お友だちの姿が見られたようです。

歯みがきはどうやってするの?

PHOTO

  • クイズにも積極的に参加していますね。

    クイズにも積極的に参加していますね。

  • かわいい小さな歯が生えだしたお友だちです! 楽しそうな雰囲気に笑顔で参加できました。

    かわいい小さな歯が生えだしたお友だちです! 楽しそうな雰囲気に笑顔で参加できました。

  • 私は夢の中・・・途中で眠ってしまいました。

    私は夢の中・・・途中で眠ってしまいました。