認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

ぱんだ組 公園での遊び

関連キーワード:

滑り台楽しいなっ!

「今日は公園に行くよー!」と声を掛けると「やったー!」と喜ぶ子どもたち。
行く前から「楽しみだね!」「何して遊ぶ?」と    
こそこそっと会話が聞こえてきます!(笑)
滑り台では「せーの!」と声を掛け合って一緒に
シューッと滑ると、また「もういっかいやろっ!」と
誘って何度も楽しんでいました!

滑り台楽しいなっ!

フープ渡り競争に挑戦!

公園では異年齢での遊びやゲームをしています。
今回は2人ペアになってフープ渡り競争に挑戦!
フープを前に動かす人、中をジャンプしながら渡る人と
役割を決め、息を合わせながら進んでいきます。
「よいしょよいしょ!ジャンプ!」と声を掛けながら
ゴールを目指して頑張っていました!

フープ渡り競争に挑戦!

大好きぎゅっ!ぎゅっ!

「みんなこっちむいて~!」と声を掛けると
ぎゅーっ!と抱き合う子どもたち!!
お友だちが大好きなぱんだぐみは自分のことよりも
お友だちを手伝ってあげたい!助けてあげたい!の
気持ちがとっても大きいですよ。(笑)
公園でもお友だちを誘い合って仲良く遊んでいます。

大好きぎゅっ!ぎゅっ!

PHOTO

  • 鬼ごっこ「しっぽとり」。しっぽを取られないように全速力!

    鬼ごっこ「しっぽとり」。しっぽを取られないように全速力!

  • ちょうちょまってまって~!

    ちょうちょまってまって~!

  • だんごむしいるかな~?「あっ!みーつけた!」

    だんごむしいるかな~?「あっ!みーつけた!」