認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

りすぐみ 日常の様子

関連キーワード:

シロツメクサで変身!

シロツメクサを公園で発見!
みんなで保育園に持ち帰りました。
先生が指輪やブレスレット、王冠にすると、
「つけてみたい!」と大喜び。
友だちとおそろいって嬉しいね。

シロツメクサで変身!

シロツメクサの王冠「エルサみたい!」

「エルサになったみたい」と大喜び。
「これってシロツメクサっていうんだよね」
「シロツメクサって可愛い」
みんな交代で、王冠をつけてみました。
アナ雪の歌を口ずさむ可愛い子どもたち
でした。

シロツメクサの王冠「エルサみたい!」

元気に体操!年中、年長組のお兄さんお姉さんと一緒に。

幼児組みんなで、月ごとに決まった体操で
元気に体を動かしています。
4月は恥ずかしそうにしていた姿から一変、
お兄さん、お姉さんクラスに負けないくらい
大きな動きができるようになりました。
幼児組の生活にすっかり慣れたようです。
一緒に体操を踊ったり、ゲームをしたり、
運動遊びをしたりして異年齢交流をとても
楽しんでいます。

元気に体操!年中、年長組のお兄さんお姉さんと一緒に。

PHOTO

  • 年中のぱんだ組さんと一緒に、       鬼ごっこ。タッチされて嬉しそう。

    年中のぱんだ組さんと一緒に、       鬼ごっこ。タッチされて嬉しそう。

  • 山屋敷公園の長~いトンネルすべり台。「面白い」「楽しい」と繰り返し遊んでいました。

    山屋敷公園の長~いトンネルすべり台。「面白い」「楽しい」と繰り返し遊んでいました。

  • 草花で遊んで、いっぱい動いて       「あーお腹すいた!」

    草花で遊んで、いっぱい動いて       「あーお腹すいた!」