企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

『きょうもげんきに!』~こころとからだを育てるプロジェクト2024~

関連キーワード:

6月は雨の季節。
といっても、今年はなんだかすでに気温が高く、日差しも強く、夏の雰囲気漂う6月となっています。

今月のこころとからだを育てるプロジェクトのテーマは、「雨でもへっちゃら 室内体操」。
雨の日はもちろんのこと、日差しが強すぎるときなどは、室内での体操を楽しんでいます。
「ピカピカブー」や「わーお!」などテレビでもおなじみの体操が、みんなに人気です。
音楽に合わせて、身体を動かしたり、先生のまねっこをしたり、中には先生の様子をじっくり観察する子も。

おうちでテレビの前で踊るのも楽しいけれど、みんなで踊るともっと楽しいね!
ということで、今日もみんな元気です!