企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年09月03日

9月のテーマは「楽しくきたえる 回遊サーキット」

関連キーワード:

多種多様な遊びや運動を通して、伸びやかな成長をめざす年間の取り組みとして計画した「こころとからだを育てるプロジェクト2024」。
9月のテーマは「楽しくきたえる 回遊サーキット」です。

くぐったり、越えたり、飛び跳ねたり、コーナーごとに設置された様々な遊具を巡回して遊ぶことで、ひとつひとつにチャレンジし、やり遂げる力を養います。

先日行われた運動会ごっこでも取り組んできた、サーキット遊び。
さらに、パワーアップして行っています。

運動会ごっこというイベントを経験すると、不思議なもので今までなんとなくおっかなびっくり取り組んでいたお友達も、まるで見違えるように前向きに取り組むことができるようになりました。

トンネルくぐりもお手の物、「よいしょ よいしょ」とグイグイ前へ進みます。
ジャンプが得意なお友達は、ものすごい高さでジャンプ!
スピードも速く、カメラに収めるのが大変なのですが、一番高く飛んだところの奇跡の一枚が取れました!