小規模保育事業(認可)ニチイキッズ毛利町保育園

日常
掲載日時:2024年08月02日

水遊びたのしいね

関連キーワード:

保育園での初めてのお水あそび

ひよこ組さん(0歳児)さんの初めての水あそびです。じょうろでお水をかけてあげると手を伸ばし、お水にさわろうと興味津々です。「どんな気持ちだったかな?」「どんな感触だったかな?」暑い日が続きますが、お水あそびをたくさん楽しみたいと思います。

保育園での初めてのお水あそび

シャワー シャワー

あひる組(1歳児)さんもお水あそびを楽しんでいます。好きなおもちゃを使って思う存分遊んでいます。水がかかっても平気です。たくさんのお水を汲んでたくさんのシャワーを浴びていますよ。

シャワー シャワー

おやっ?これはなんだ?

うさぎ組(2歳児)さんがお水あそびをしていると…「おやおや。遮光ネットの所にセミの抜け殻が…。「これはなんだ?」興味津々で子ども達がそれをツンツン触ってみました。「これはね。セミさんのお洋服なんだよ」「これを脱いでセミさんは大きな声でミンミン鳴いているんだね」保育園の周りの桜の木ではたくさんのセミさんが元気な声で鳴いています。

おやっ?これはなんだ?

PHOTO

  • お水が落ちるのが不思議なのでしょうね

    お水が落ちるのが不思議なのでしょうね

  • お水がかかっても平気です

    お水がかかっても平気です