小規模保育事業(認可)ニチイキッズ毛利町保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

夏の製作

関連キーワード:

ペタペタ

あひるぐみ(1歳児)さんのお部屋です。なんだか楽しそうなことをしています。
廃材に切り込みを入れて、その上から絵の具をペタペタ。
黒い画用紙の上にたくさんの模様ができました。
子ども達も絵の具を画用紙につける瞬間「わあ~」っとした表情でとても驚いていました。

ペタペタ

ひよこぐみ(0歳児)さんもペタペタ

ひよこぐみさん(0歳児)さんも絵の具を指につけてペタペタ。
赤い画用紙に黒の絵の具が付くのを見て、とっても不思議そうにしていました。
一体何ができるんでしょうね。

ひよこぐみ(0歳児)さんもペタペタ

今度は、かきかき

初めてペンを持って画用紙に好きなように描いてみました。
ペンにも興味を示して、なんだか楽しそうです。
何ができるか?楽しみにしておきますね。

今度は、かきかき

PHOTO

  • きれいな色が画用紙いっぱいに広がります。

    きれいな色が画用紙いっぱいに広がります。

  • 黒いつぶつぶ…これはなんだろう?

    黒いつぶつぶ…これはなんだろう?

  • あひるぐみ(1歳児)さんの作品です。ペタペタしたのは花火だったのですね。みんなの後姿の写真もかわいいですね。

    あひるぐみ(1歳児)さんの作品です。ペタペタしたのは花火だったのですね。みんなの後姿の写真もかわいいですね。

  • ひよこぐみ(0歳児)さんも夏のフルーツが完成しました。おいしそうですね。

    ひよこぐみ(0歳児)さんも夏のフルーツが完成しました。おいしそうですね。

  • うさぎぐみ(2歳児)さんも、おばけとアイスクリームのかわいい作品ができました。年齢によってできる部分が増えていきますね。

    うさぎぐみ(2歳児)さんも、おばけとアイスクリームのかわいい作品ができました。年齢によってできる部分が増えていきますね。