小規模保育事業(認可)ニチイキッズ毛利町保育園

日常
掲載日時:2024年08月03日

夏まつりをしました!

関連キーワード:

楽しみにしていた夏祭りです

今日は子ども達が楽しみにしていた夏祭りを開催しました。
朝から浴衣や甚平を着て登園してきた子ども達は、とてもうれしそうでした。
お部屋の中にはたくさんのゲームコーナーがあり「ワニワニパニック」(もぐらたたきのようなゲームです)、「ヨーヨーつり」「おかしつり」「たこ焼きカップイン」(カップの中にたこ焼きを投げて入れるゲームです)ボーリング、バザーなど、とても盛り上がっていました。皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたことをとてもうれしく思いました。

楽しみにしていた夏祭りです

どのヨーヨーにしようかな?

ヨーヨーつりも人気です。見ていてもとても涼しくお祭り感がありますね。子ども達も「どのヨーヨーにしようかな?」と迷ってしまいます。つれるととてもうれしそうに見せてくれましたよ。

どのヨーヨーにしようかな?

PHOTO

  • 「それっ!入るかな?」と何度もチャレンジしていましたね

    「それっ!入るかな?」と何度もチャレンジしていましたね

  • 「わーい」おかしがたくさん、つれたね

    「わーい」おかしがたくさん、つれたね

  • 抽選会もありました。「いいものが当たるかな?楽しみだね」番号が言われるたびにドキドキしたね

    抽選会もありました。「いいものが当たるかな?楽しみだね」番号が言われるたびにドキドキしたね

  • 初めてのお祭り、いかがでしたか?

    初めてのお祭り、いかがでしたか?

  • 最後はおみやげをもらってうれしそうでした。楽しいお祭りになりましたね

    最後はおみやげをもらってうれしそうでした。楽しいお祭りになりましたね