小規模保育事業(認可)ニチイキッズ毛利町保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

お外が楽しいね

関連キーワード:

公園行ったよ

気候が良い5月にはたくさんお散歩や公園に行きました。「お外に行きますよー」と先生が声をかけると子ども達は喜んで帽子をかぶったり靴を履き、準備をします。お外に行くことをとても楽しみにしているようです。あひる組(1歳児)さんやうさぎ組(2歳児)さんは、お友達と手をつなぎ交通ルールも学んでいます。公園に着くとお約束をしてから好きな遊具や好きな遊びにまっしぐら。たくさん楽しんでいます。

公園行ったよ

お友達と一緒に

お友達と同じ遊びをしたり、言葉のやりとりをしたりしながら子ども達の関わりが深まっています。小さい子が上の子の真似をしたり、大きい子がいろいろなアイディアを思いついたり私達も見ていて驚くこともたくさんあります。成長ですね。

お友達と一緒に

PHOTO

  • 保育園に来て初めて公園にシートをひいて座ってみたよ

    保育園に来て初めて公園にシートをひいて座ってみたよ

  • シロツメクサをたくさんみつけたよ。

    シロツメクサをたくさんみつけたよ。

  • 「ふーっ」大きなシャボン玉になあれ

    「ふーっ」大きなシャボン玉になあれ