小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年08月29日

いっぱい食べるよ あひる組(1歳児)

関連キーワード:

給食、美味しいね!

たくさん遊んだ後は、美味しい給食の時間!給食を並べると「うわー!やったー。」と喜び、『おいしーい。』と嬉しそうに食べています。

給食、美味しいね!

みてみて!上手に食べれるよ♪

自分で食べるのも上手になってきました。手づかみ食べが多かった子どもたちも上手にスプーンを使って食べています。『あーん。』と大きなお口を開けてもりもり食べています。

みてみて!上手に食べれるよ♪

梨、おいしいねぇ♪

この日のフルーツは梨!あまりの美味しさに嬉しそうな表情でした。「みて、おひげ~。」と可愛らしい冗談も言いながら楽しい雰囲気で給食を食べています。

梨、おいしいねぇ♪

PHOTO

  • 僕は好きなものから食べるんだ♪

    僕は好きなものから食べるんだ♪

  • ちょっと、途中で梨をつまみ食い。

    ちょっと、途中で梨をつまみ食い。

  • どんな味?あまーい味!

    どんな味?あまーい味!

  • 美味しいね♪

    美味しいね♪