小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年06月07日

うさぎ組(2歳児)・自由参観日

むすんでひらいて

6月6,7日はうさぎ組の自由参観日でした。”むすんでひらいて”のピアノの音に合わせて自動車や飛行機になりきりノリノリで体を動かして遊んでいます。

むすんでひらいて

覗き穴

保護者の方には子どもたちから見えないように覗き穴を設置して、日頃の子どもの様子を見て頂きました。こっそりと様子を見る事ができるので「楽しかった。」「保育園では、上手に座って食べてるんですね。」など嬉しそうにお話してくださいました。

覗き穴

リズム遊び

ピアノの音に合わせてゆっくり歩いたり、小走りをしたりと楽しく遊ぶ事ができました。時々ヘビの音の時には、急いで安全なお家に帰っていく子どもたちの姿はとても可愛らしかったですね。ハチやカエルにも変身して体を動かしました。

リズム遊び

PHOTO

  • 朝のおやつ、おいしいね

    朝のおやつ、おいしいね

  • 2日目、製作をしました

    2日目、製作をしました

  • カタツムリやカエルに大喜びで参加していましたよ

    カタツムリやカエルに大喜びで参加していましたよ