小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年06月13日

あひる組(1歳児)・自由参観                

大好きな手遊びはじまるよ

12日と13日はあひる組の自由参観でした。
普段の子どもたちの様子を見ていただきました。
朝の会ではいろんな手遊びをしています。
先生の真似っこしている姿がとても可愛らしいですよ。

大好きな手遊びはじまるよ

覗き穴から

保護者の方は子どもたちに気づかれないようにこっそりと覗き穴から見ていただきました。
「とってもかわいい!」「ずっと見ていたい。」などとても喜ばれていました。
覗き穴から見ていると時々子どもたちに気がつかれそうな場面もありました、、、。
「誰かな?。」「園長先生かな?。」不思議そうな顔をしている子どもたちでした。

覗き穴から

製作遊び

6月の製作は傘にアジサイ模様をつけました。お花の形のスタンプを上手に押して「おはな~」と嬉しそうにスタンプを楽しみました。

製作遊び

PHOTO

  • おせんべいおいしいね。

    おせんべいおいしいね。

  • きれいだね!

    きれいだね!

  • ままごとも遊びしたよ。めしあがれ!

    ままごとも遊びしたよ。めしあがれ!

  • 上手に切れるかな?

    上手に切れるかな?

  • シールも上手に貼れたよ!

    シールも上手に貼れたよ!

  • はい、あ~ん!

    はい、あ~ん!