小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

うさぎ組・七夕製作

関連キーワード:

七夕に向けて

折り紙を使って笹飾りを作ったうさぎ組のお友だち。のりを指に少しつけて紙テープに伸ばしていきます。折り紙をのりのついているところに上手に貼りました。「見て見てはれたよー」と子ども達からの可愛い声が!!!

七夕に向けて

織姫と彦星

織姫と彦星の顔をクレヨンを使って描きました。子どもたちに「誰のお顔を描くんだったかな?」と聞くと「ママ!」と可愛い答えがたくさん聞こえてきましたよ。棒の目や丸の目と素敵なお顔になりました。

織姫と彦星

もうすぐできるかな?

折り紙を使って織姫と彦星の体を作りました。折り紙をビリビリと破るのはお手のもの!のりを折り紙に「ヌリヌリ。」「ペタペタ。」と言いながら貼ってくれました。

もうすぐできるかな?

PHOTO

  • 可愛いお顔

    可愛いお顔

  • 小さくちぎって

    小さくちぎって

  • たくさんビリビリできたよ

    たくさんビリビリできたよ

  • 素敵な衣装

    素敵な衣装