小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

あひる組(1歳児)七夕の製作をしたよ!

関連キーワード:

お絵描き

七夕に向けて製作をしました。水性のマジックを使って描きました。
ペンを上手に握って真剣なお友だちの横でインクの色が用紙に移って嬉しそうに笑顔になるお友だちです。
どんな作品ができるか楽しみですね。

お絵描き

にじみ絵

マジックでかいた後は水をつけた筆でなぞってにじみ絵をしました。ジワーッと滲んでいく様子にうっとり。織姫様と彦星様のきれいな着物ができました。

にじみ絵

シール貼り

シールで目や口を貼りました。小さなシールは少し難しそうでしたが、一生懸命貼って可愛い織姫様と彦星様の出来ました。

シール貼り

PHOTO

  • 仲良くのぞいてかわいいね

    仲良くのぞいてかわいいね

  • みてみて~

    みてみて~

  • きれいにできたね。

    きれいにできたね。

  • 仲良く一緒にお水をチョンチョン

    仲良く一緒にお水をチョンチョン