小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年06月28日

英語であそぼう

みんなでダンス♪

外はあいにくの雨ですが、子どもたちは蒸し暑さを吹き飛ばすくらい元気いっぱいです。
今日は、みんなが楽しみにしている英語レッスンの日でした。
英語の先生に合わせて身振り手振りをして真似っこ、その姿がとても可愛い子どもたちです。

みんなでダンス♪

「great」のカード

英語のカード「great」を先生から見せてもらうと、男の子が”ばんざい”してる絵を見た途端、にこにこでカードを持つひよこ組のお友だち、最初は、英語レッスンが始まると、保育者の膝の上に座って見ていたお友だちでしたが、今では、自分から英語の先生のそばへ行って楽しんでいます。

「great」のカード

英語の歌にあわせて

英語の先生が音楽に合わせて歌い始めると、手をたたいてリズムをとるお友だちです。

英語の歌にあわせて

PHOTO

  • 「happy」のカードを選んだよ

    「happy」のカードを選んだよ

  • 目を隠して、、、

    目を隠して、、、

  • これ、見たことあるよ

    これ、見たことあるよ

  • これ僕のだよ

    これ僕のだよ

  • 次は、、、?

    次は、、、?

  • 体を動かして元気いっぱい

    体を動かして元気いっぱい