小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年07月05日

七夕会

キラキラの七夕会

今日は、七夕会をしました。
織姫と彦星が会えるようにみんなで天の川を作りました。
その後、天の川の下をみんなで渡ろうとすると、子どもたちが、「きれいだね。」
と目をキラキラ輝かせて空を見上げながら渡っていきました。

キラキラの七夕会

笹に飾りつけをしたよ

お父さんやお母さんと一緒に短冊におもいおもいに願い事を書きました。
折り紙で飾りを作って笹に飾りつけをしました。
みんなの願いが届きますように、、、。

笹に飾りつけをしたよ

ひよこ組ハイポーズ!

7月に入ったばかりのひよこ組(0歳児)のお友だちと一緒に「はい、ポーズ!。」

ひよこ組ハイポーズ!

PHOTO

  • 天の川、渡るよ

    天の川、渡るよ

  • みんなでハイポーズ!あひる組(1歳児)

    みんなでハイポーズ!あひる組(1歳児)

  • 星をつけて

    星をつけて

  • 天の川の前でうさぎ組(2歳児)

    天の川の前でうさぎ組(2歳児)

  • プラネタリウムきれいだったよ

    プラネタリウムきれいだったよ

  • 楽しいね

    楽しいね

  • にこにこ笑顔いっぱい

    にこにこ笑顔いっぱい

  • 不思議だね

    不思議だね

  • 星、そっと貼れたね

    星、そっと貼れたね

  • 織姫と彦星表れたね

    織姫と彦星表れたね