企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

~最近の様子~

関連キーワード:

リトミックをしました♪

2週間に1回、リトミックをしています。音楽に合わせて身体を動かしたり、難しい動きにも一生懸命挑戦する子ども達です。写真はトンボの真似をしています。パッと止まったりまた動き出したり、リズムが早くなったりさまざまな動きを必死に真似しています!暑い日が続きなかなか外で遊べないので思いきり身体を動かして楽しそうに参加していました。

リトミックをしました♪

大好きな絵本の時間!

帰りの会の後は、絵本の読み聞かせの時間があります。
絵本の物語によって子ども達の表情も変わったり、1冊読み終わると「まだみたい!」「まだみる~」とたくさんリクエストしてくれます。

大好きな絵本の時間!

自由遊び

『先生、みて~」と言われ振り向くと井形ブロックで王冠をつくっていました!
おもわずパシャリ!とっても可愛いです!

自由遊び

PHOTO

  • 風船遊びもしたよ~!

    風船遊びもしたよ~!

  • ハイ、チーズ、ニコニコ~!

    ハイ、チーズ、ニコニコ~!

  • 水色の風船を選んだよ!

    水色の風船を選んだよ!

  • 亀のポーズ!(リトミック)

    亀のポーズ!(リトミック)