企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

氷遊び

関連キーワード:

つめた~い!

久しぶりに氷遊びをしました。
たまごのパックや貝殻の形の氷に絵の具で色を付けて準備しました!
カラフルな氷に一斉に触り始める子どもたちです♪

つめた~い!

あれ?氷がなくなっちゃった。。

しばらく触って遊んでいると氷が小さくなったり溶けてしまいます。
子どもたちは「何で小さくなるの?」「なんでお水になるの?」と不思議そうにしていました。
溶けた後の水は色水のようで、「水も冷たいね~」と言いながら両手で触って遊んでいた子どもたちです!

あれ?氷がなくなっちゃった。。

PHOTO

  • 冷たくて少ししか触れないよ~

    冷たくて少ししか触れないよ~

  • 氷を足の上で滑らせてみよう!

    氷を足の上で滑らせてみよう!

  • 指が赤くなってる!

    指が赤くなってる!

  • お友だちとハイタッチ!

    お友だちとハイタッチ!